サイト 柏崎マリーナ > 釣果情報 > スタッフブログ > 日記 > ■8月19日(土)のおもな釣果

■8月19日(土)のおもな釣果

投稿日:

 

アラ釣り初挑戦の方が、見事に良型8.6㎏を釣り上げて来ました!

 

釣り方もポイントもすべて独学で臨んだアラ釣りとのことですが、狙ったとおりに釣って来るあたりはさすがというほかありません。

 

 

近年、アラの個体数は激減し、たとえ釣れても2㎏以下の通称『コアラ』ばかりの状況ですので、これまで通りの釣り方やポイントの選択では思うように釣れないと感じている方も多いと思います。

 

これまでだれも見向きもしなかったポイントや、ただ遠いという理由で行かなかったポイントの開拓が、今後新しい釣果に結び付く近道なのかもしれません。

 

 

 

P8190030_R P8190031_R

 

P8190032_R

 ■丸々と太った見事なアラ(8.61㎏/79㎝)でした!おめでとうございます。

 

 

 

アラの他にも、型の良いキツネメバルが釣れたというので見せてもらったところ、一目見ただけで3㎏はあろうかという巨大なものでした。

 

検量の結果、惜しくも3㎏は越えなかったものの、2.94㎏/57㎝と今年の年間大物賞「キツネメバルの部」暫定一位の記録となりました!

 

 

P8190028_R P8190027_R

 

P8190034_R

 ■年間大物賞「キツネメバルの部」暫定一位の記録となりました!

 

 

2017081902 (7)_R

 ■釣ったアラはオーナーさんが早速クーラーに氷詰めにしておられました。

アラは、1週間ほど熟成させてからでないと本来の旨味を引き出すことが出来ない魚のため、こうしてクーラーボックスに氷詰めしておいしくなるのを我慢して時期を待つことになります。

その味は食べた者でないと表現できないほどのおいしさだとか…。

 

 

 

 

2017081902 (1)_R

 

2017081902 (10)_R

 

ついこの間まで夜の7時を過ぎても明るかったような気がしていましたが、8月の中旬を過ぎ、日没時間がだいぶ早くなりました。

 

夜釣りに出る際は少し早めに出港すると、明るいうちに準備ができると思います。

 

アカイカもラストスパートになりましたので、まだいい思いをされていない方はチャレンジしてみてください。

 

 

 

スタッフ たんどう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • イベントカレンダー
  • 釣果情報
  • ライブカメラ
  • 風向・風速計
  • 気象情報
  • イベントスケジュール
  • 施設見学の募集
  • 会報 米峰
  • クラブのご案内
  • 会員限定アルバム マリーナ写真館
  • 柏崎マリーナの動画をご紹介します
  • 柏崎マリーナfacebook
  • 柏崎マリーナtwitter