サイト 柏崎マリーナ > 釣果情報 > スタッフブログ > 日記 > ■8月14日(月)のおもな釣果

■8月14日(月)のおもな釣果

投稿日:

本日は天候が予報よりも悪かったようでほとんどの船が出船をやめたか、早々に帰港したかでした。

 

そんな状況でしたが、当ブログに頻繁に写真を御提供いただいている船長さんが良型を釣って来ました!

 

肉厚のヒラメですね!

P8140001_R

 

 

資源保護を考えタグ&リリースをするとの事でした。

P8140003_R

 

 

それと、美味しそうな良型のアイナメを2匹も釣って来ました!

P8140004_R

 

写真にはありませんが、クロソイやイナダなど6目釣りを達成したそうです!

 

釣れない時期でも釣れる人は釣れるという事ですね!

 

本日も撮影にご協力いただきましてありがとうございました!

 

 

お盆が明けたころから少しずつ朝夕の気温も下がり、釣果も良くなってくるのが例年ですが今年はなじでしょうか?

 

 

 

最近は釣果が多く、書いていなかったので、今日は久しぶりにささき的魚料理のコーナーです!!

 

今年はこちらもあまり釣れないと言う話が多いキスですが、やはりひと夏に1回は天ぷらを食べたくなりますよね!(ささき的です)

 

ささきもキスの天ぷらは大好きですが、なかなかキス釣りに行く機会がないので年に1回も食べられない年もあります。

 

写真は御覧の通り小型ばかりです・・・・・・

DSC00972_R

 

小型ですが、丁寧に下処理をして、小麦粉で衣を作り・・・・知っている方も多いと思いますが小麦粉は水ではなくビールで溶くと揚げた時に綺麗に広がって見た目も味も良くなるようですよ!

 

付け合わせに大葉の天ぷらも作ります!

 

こちらは裏面にだけ衣をつけて、サッと上げるのがコツです!!美味しそうでしょ?

 

ささき家では醤油ではなくめんつゆでいただきます!大根おろしがあると最高ですね!

DSC00973_R

 

キスが手軽に釣れる時期はもう少しですが、ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?

 

スタッフ ささき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • イベントカレンダー
  • 釣果情報
  • ライブカメラ
  • 風向・風速計
  • 気象情報
  • イベントスケジュール
  • 施設見学の募集
  • 会報 米峰
  • クラブのご案内
  • 会員限定アルバム マリーナ写真館
  • 柏崎マリーナの動画をご紹介します
  • 柏崎マリーナfacebook
  • 柏崎マリーナtwitter