サイト 柏崎マリーナ > 釣果情報 > スタッフブログ > 日記 > ■5月19日(金)のおもな釣果

■5月19日(金)のおもな釣果

投稿日:

 

今日も晴天に恵まれ凪も良く、非常に釣りのしやすい状況だったのではないでしょうか?!

 

先々週くらいに始まった真鯛ラッシュが本日も続いていたようです!!

 

真鯛を狙っていた船では多くの真鯛が釣れていましたが、麦イカを狙って釣って来た船もありました!!

 

P5190004_R

 

丁度美味しそうなサイズを42匹も釣って来ました!!保存方法もさすがですね!!

 

P5190003_R

 

今年は真鯛もワラサも当たり年のようで、真鯛狙いの方もルアーの方もワラサがコンスタントに釣れています!最近のワラサは冬季に見られた斑点がほとんど無くなって脂も薄っすらと乗っているようです!

 

P5190014_R  P5190013_R

P5190010_R  P5190011_R

 

P5180007_R  P5180006_R

 

P5180004_R  P5180003_R

 

今週末の天気予報も良いようなので、さらなる釣果に期待ですね!!

 

 

■本日の作業

 

本日は0.5tウィンチのスロープの海藻刈を行いました。

 

スロープに生えた海藻を放置したままだと、離着岸の時にエンジンのプロペラに絡まる恐れがあるので

 

定期的に刈るようにしています。

 

P5190006_R  P5190007_R

 

大した面積ではありませんが、結構な重労働なんですよ、これが!!

 

P5190009_R  P5190008_R

 

そしてちょっとオマケ。

 

今日は空気がとても澄んでいて、海の上から見る陸上、米山さんがとても綺麗でしたので載せてみます!

 

P5190016_R

 

米山さんの雪はほぼ溶けてしまいましたね。

 

 

■21日の日曜日は毎年恒例の柏崎潮風マラソンが開催されます!

 

当マリーナ前の道路もコースになっており、7時50分より13時まで交通規制がかかっております。

 

詳細は潮風マラソンのHPでご確認ください。

 

スタッフ ささき

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • イベントカレンダー
  • 釣果情報
  • ライブカメラ
  • 風向・風速計
  • 気象情報
  • イベントスケジュール
  • 施設見学の募集
  • 会報 米峰
  • クラブのご案内
  • 会員限定アルバム マリーナ写真館
  • 柏崎マリーナの動画をご紹介します
  • 柏崎マリーナfacebook
  • 柏崎マリーナtwitter