サイト 柏崎マリーナ > 釣果情報 > スタッフブログ > 日記 > ■7月23日(土)のおもな釣果

■7月23日(土)のおもな釣果

投稿日:

本日は、昨日の夕方から吹いた北東の風の影響が少なく、朝から穏やかな一日のスタートでした。ただ、海の中の調子があまり良くなかった一日だったようです。

 

 

 

P7230001_R

■ 明日は、オーナーズクラブのイベント、キス釣り大会が開催の予定です。

ここ2年ほど天候不良のため中止が続いていましたが、今年は無事に開催が出来そうです!

 

 

 

【本日の釣果】

 

 

 

P7230002_R

■ シロキス(25,5cm / 0,15kg)

キス釣り大会前日に大型のキスの姿を見る事が出来ました!艇の上架時に見かけた時は、バケツに入っていたので良型のアジと思いきや、この時期にあまり見かけない立派なキスでした!このサイズのキスになると、氷で良く冷やして刺身で食べたい物です!

 

 

 

■ 本日のキスは、あまり口を使ってくれない日だった様で渋いと言う話を聞きました。明日のキス釣り大会は海の中の調子も戻り、大盛りあがりの大会になって貰えればと祈るばかりです。

 

 

 

P7230009_R

■ アラ(68cm / 3,95kg)

大ベテランの艇がアラ4匹の素晴らしい釣果を見せて頂きました!朝にアラ釣り用のイカを釣り上げた後、片舷にエサ釣り・片舷でジグでどちらも好調との事でした!ただ、ジグで掛けたアラの1匹は大型の物だったそうですが、フックが折れて無念のバラしとの事でした。ぜひ!次回は仇を取って頂けたらと思います!

 

 

 

P7230012_R

■ マダラ

最近、ハチメの調子が思わしくないとの話を聞きますが、その中でタラの調子が良くなっている様に感じます!

本日、見かけたマダラは良型の物が多く、この季節のタラの身は美味いのでこれから秋に掛けてちょくちょくと姿を見せてくれるのではないでしょうか?

 

 

 

P7230014_R  P7230011_R

■ 助宗タラ

本日は、マダラよりも助宗の姿を多く見掛ける珍しい日となりました!型は少し小ぶりの物でしたが今や珍しい魚に

なってしまったため、貴重な日だったのではと思います!ちなみにご存知の方が多いと思いますが、マダラは下アゴに

1本ヒゲが出ていて、助宗はアゴヒゲが無い魚になるので、見分け方は簡単な魚になります!

 

スタッフ、むらかみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • イベントカレンダー
  • 釣果情報
  • ライブカメラ
  • 風向・風速計
  • 気象情報
  • イベントスケジュール
  • 施設見学の募集
  • 会報 米峰
  • クラブのご案内
  • 会員限定アルバム マリーナ写真館
  • 柏崎マリーナの動画をご紹介します
  • 柏崎マリーナfacebook
  • 柏崎マリーナtwitter