サイト 柏崎マリーナ > 釣果情報 > スタッフブログ > 釣果報告 > ■7月18日(月)のおもな釣果

■7月18日(月)のおもな釣果

投稿日:

 

三連休最後の祝日(海の日)は多少曇り空ではあったものの雨は降らず、風もなく海のレジャーにも最適な日となったのではないでしょうか?

 

P7180019

P7180002  P7180003

P7180004  P7180006

P7180001

三連休最後の日ともなるとスタッフは疲れの色が隠せません。

 

 

 

 

 

気になる釣果の方はというと海の中は潮が動かず「まったり」していたみたいで思うように釣果はよくなかったようです。

 

 

本日の釣果

 

P7180008

■メジナ

メジナといえば磯釣りで人気がある魚ですが、船のマダイ釣りなどで外道として釣れるメジナは磯臭さもなく美味らしいです。

 

 

 

 

 

P7180011

■ヒラメ、マハタ、キジハタ、ホウボウ

苦戦されてる中これだけ釣ってくるとはさすがはベテランです。

 

 

 

 

P7180016

■マダイ、ワラサ

3度目の鯛ラバ釣行で9枚目のマダイを釣り上げてきました。もう鯛ラバにドップリハマったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

P7180018  P7180010

■ホウボウ (31.5センチ/0.35キロ) 左の写真

■ホウボウ (30センチ/0.3キロ) 右の写真

どちらも年間大物賞のランキングに入るかな?と思い検量しましたが残念ながらランキング外となりました。

目安は(0.5キロ/30センチ)以上です。

 

 

 

 

 

P7180015  P7180014

徐々にホウボウの姿を見るようになってきました。型のいいホウボウが釣れたらスタッフに声をかけてください。

 

 

 

 

P7180012  P7180013

■キス

キスのいる場所を見つければ沢山釣れるようです。

今週の24日(日)はキス釣り大会です。今回現時点で28人の方がエントリーされています。どんな大物が出るか楽しみです。

 

 

 

 

 

P7180017  P7180007

アジもまだいけそうです。

 

 

 

 

P7180004

P7180003

■メダイ (84センチ/11.35キロ)

夕方近くにドカンとでかいメダイを釣ってこられた方がいらっしゃいました。さすがルアーフィッシングの名手です。

 

 

 

 

 

P7180001  P7180002

疲れが見えていたスタッフも夕方近くになると疲れが限界突破し、このような様子になっていました。

本人いわくストレスだそうです。

 

 

 

 

 

スタッフ      いけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  • イベントカレンダー
  • 釣果情報
  • ライブカメラ
  • 風向・風速計
  • 気象情報
  • イベントスケジュール
  • 施設見学の募集
  • 会報 米峰
  • クラブのご案内
  • 会員限定アルバム マリーナ写真館
  • 柏崎マリーナの動画をご紹介します
  • 柏崎マリーナfacebook
  • 柏崎マリーナtwitter